野山で静かに過ごしたい

野山で静かに過ごしたい

日帰り登山、アウトドア、国内・海外旅行、移住先選定。都心6区に住みつつも、喧騒を離れたシンプルライフを満喫しています。

2019年8月の運用報告+収益

8月以降、唐突に更新頻度が下がっていますが、登山は引き続き同じペースで続けています。

唐突にオンラインでの英会話学習にハマってしまって、ブログの執筆に充てていた時間は、海外の様々なチューターとひたすら英語でしゃべっています。

今回は、恒例の運用報告と収益情報だけ、手短にまとめます。

運用結果+収益

  • GA月間ページビュー: 約14,000
  • 収益: 約6,800円

Amazonアソシエイトが、AdSenseの3倍以上あります。

アクセスアップ

上記の理由から、8月以降は特にアクセスアップのための施策を行っていないのが現状です。

しかしそれでも、収益稼ぎ頭の記事の勢いが衰えず、ほとんど何もしなくても、7月とほとんど同じPV数です。

収益アップ

収益は、月額約7,000円程度稼げています。先月の9,300円からは減りましたが、特需の先月からもっと下がると思っていたら、意外にキープできています。

quiet-nature.hatenablog.com

 効果が出るのも下がるのも、数ヶ月経ってからじわじわと響いてくるのでしょうね。

いま楽をできているのは、数ヶ月前にひたすら記事を書いたからで、今記事を書いていない分のツケは、数ヶ月後にやってくるのでしょう。

最後に

今後何年もブログを続けていくにあたり、執筆や運用に掛けられる時間には、どうしても波が発生します。そのときに、費用がトリガーとなってブログを閉鎖しなくて済むよう、無料版で一切費用を掛けずに続けているのは、とても気楽で、自分には合っています。 

quiet-nature.hatenablog.com

 

オンラインでの英会話学習については相当詳しくなったので、別の機会に記事にまとめたいと思います。別のブログを立ち上げるのも一案ですが、登山とも無関係ではないので(日本語を話せない現地ガイドを雇わないと行けない山がある)、このブログの中で触れようかと考えています。