野山で静かに過ごしたい

野山で静かに過ごしたい

日帰り登山、アウトドア、国内・海外旅行、移住先選定。都心6区に住みつつも、喧騒を離れたシンプルライフを満喫しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログでアドセンスに通らない・合格しない場合の対応

別記事でもまとめた通り、初心者でも記事執筆に集中できる環境が整った、はてなブログでのブログ運営に賛成です。 quiet-nature.hatenablog.com しかし、はてなブログの数少ないデメリットの1つが「アドセンスの審査にハマることがある」点です。具体的には…

【霧ヶ峰】湿原やニッコウキスゲも楽しめる日本百名山

7月20日・21日の土日は、お台場の花火大会や衆議院議員選挙などありましたが、期日前投票を済ませ、東京を脱出。 1泊2日のキャンプの後、霧ヶ峰に行きました。 quiet-nature.hatenablog.com そろそろ暑くなってきて、関東近辺の山を登るのが難しくなる頃です…

教えたくない関東の静かなキャンプ場: 芦安キャンプサイトNo.2

先週末、人生2回目のテント泊キャンプに行ってきました。 初めてのキャンプは、何が標準なのかを理解するために、全てレンタルできる超大規模サイトに行きました。わかっていたことですが、隣とのスペースが狭く、夜は子供の泣き声にさいなまれ、目的通りい…

【御岳山・大岳山】梅雨のロックガーデンも、登山靴なら安心

もうそろそろ小中学校の夏休みも始まろうという時期ですが、なかなか梅雨が明けません。しかし、人が少ないので、行く山を選べば登山はそれなりに楽しめます。 今回は、御岳山・大岳山に行ってきました。 御岳山・大岳山の登山コース 梅雨の御岳山は穴場 レ…

2019年6月の運用報告+収益

恒例の運営報告です。いつもまとめるのが月の後半になってしまうのですが、今月は、月の半分を過ぎる前にまとめてみました。 運用結果+収益 アクセスアップ 月間の人気記事 アクセスアップに向いている話題 収益アップ 収益アップに向いているブランド 最後…

【阿蘇山】雄大なカルデラと規制情報

少し早めの夏休みとして、阿蘇山を登ってきました。 熊本は連日大雨のニュースが多く心配していましたが、曇りや雨の天気予報をはねのけ、当日は晴れ間も見えて、思い出に残る登山となりました。 毎度おなじみ、日本百名山に登る際には必ず参照している、ワ…

はてなブログなら無料で使える高機能ヒートマップ【事例あり】

先日の記事にも少し書きましたが、はてなブログのメリットの1つが、無料で高機能ヒートマップのPtengineを使える点です。 quiet-nature.hatenablog.com 通常は有料でなければ使えないPtengineを、はてなブログのユーザーだけの特別プランで、無料で使えます…

登山でのユニクロサポートタイツ着用レビュー

先日、低山ハイク用に、兼ねてから気になっていたユニクロのエアリズムパフォーマンスサポートタイツを購入しました。 先週、秩父の日和田山で着用してみたので、レビューします。 ユニクロのエアリズムパフォーマンスサポートタイツの機能 疲れにくさをサポ…