野山で静かに過ごしたい

野山で静かに過ごしたい

日帰り登山、アウトドア、国内・海外旅行、移住先選定。都心6区に住みつつも、喧騒を離れたシンプルライフを満喫しています。

八王子温泉やすらぎの湯2268円⇒500円の激安クーポン

以前に一度訪問し、とても空いていて気にいった八王子温泉。空いている反面、価格が少し高いのが気になっていました。

が、なんと期間限定で2268円の入館料が500円になるのを発見してしまいました。

どこの国でも携帯キャリア企業のビジネスはハンパないですね。ワンコインキャンペーンということで、期間限定でしょうが、他の一般企業ではとても真似できない割引率です。

八王子温泉やすらぎの湯概要

名称: 八王子温泉やすらぎの湯

住所: 東京都八王子市中町2-1グランド東京ビル3・4・5・6F(フロント5F)

交通アクセス: JR八王子駅徒歩3分、京王八王子駅徒歩5分

営業時間11:00-9:00(深夜2:00受付終了)

最新情報は公式ホームページでご確認ください。

www.yu-granspa.com

八王子温泉やすらぎの湯クーポン

数量限定、先着順とのことで、あまり長い期間提供されない可能性アリです。

この機会にぜひ!

 

 > > > >  【期間限定・先着】八王子温泉やすらぎの湯 全日 おとな(中学生以上)2268円⇒500円

 

月額500円(税抜)ですが、初回31日間無料お試しですので、実質500円で入館できます。他にも豪華な施設がワンコイン対象になっているので、私のように頻繁にスーパー銭湯を利用する方なら、節約効果は絶大です。

 

500円ワンコインキャンペーンは早い者勝ち

f:id:risumaru0:20190312112854p:plain

2019/3/26までの期間限定クーポンは、先着200枚です。 

毎月26日頃に販売開始致しますdエンジョイパス公式説明 )」とのことですので、参考にしてください。

期間中1会員様あたり1回(1施設)のみの購入

dエンジョイパス公式説明 によると「期間中1会員様あたり1回(1施設)のみの購入」とのことですので、ご注意ください。

同期間内、塔ノ岳の後、小田原お堀端 万葉の湯 でもワンコインを利用しようとしたらダメだったので、サイトをよく読んだら気づきました。 

f:id:risumaru0:20190312111630p:plain

期間内に1度ワンコインを利用した後に、他の施設を申し込もうとすると、こんな注意メッセージが出て購入できません。 

[2019/3/26追記] 抽選制になりました

公式日帰り温泉・スパワンコインページ が新設され、抽選制になりました。

    • 抽選に参加できるのは月に1回
    • 落選の場合でも、次回の抽選参加は翌月となる
    • 当選後、15分以内に購入完了しないとならない

おそらく既存顧客の連続利用が増えたなどの理由で、新規顧客にもワンコインの権利が回るように、という配慮でしょう。

私の場合は、抽選制になる前、3月に1度、八王子温泉やすらぎの湯のワンコインクーポンを利用しました。その後、3/26に別施設の抽選で、無事に当選しました。

そのときは、1人で2枚以上購入できないのが少し不便でした。同じくdエンジョイパスに登録していたパートナーとほぼ同時に抽選参加するのはちょっとバタバタしましたが、2人とも当選で良かったです。

それで安心せず、その後15分以内に決済しないとならないので、焦りました、、

八王子温泉やすらぎの湯までの道のり

Google マップで調べると、東側や南側からビルに入るような指示が出ますが、ビルに入れるのは西側からですので注意してください。東側から、ビル1Fのパチンコ屋さんの轟音の中を通り抜けるのはキツいです。

 

ドンキホーテのすぐ横です。

 

入り口のエレベーターで、5Fフロントに上がります。

ホテル・マンガ喫茶と一体になっていて、宿泊や満喫を利用することも、温泉と岩盤浴だけを利用することもできる、便利な施設です。

JR八王子駅京王八王子駅どちらも徒歩圏内で、交通の便も良いので、登山の前泊にも向いています。

八王子温泉やすらぎの湯の口コミ・レビュー

私の独断と偏見でのレビューです。

価格: ★★☆☆☆→クーポンで期間限定500円!

定価のお値段は大人1人2268円とやや高額。岩盤浴はもともと含まれていて、フロントで岩盤浴が必要かどうか聞かれます。タオル・館内着も含まれています。

クーポンで期間限定500円!

 

 > > > >  【期間限定・先着】八王子温泉やすらぎの湯 全日 おとな(中学生以上)2268円⇒500円

 

混雑回避: ★★★★★

土日の夕方は京王線県内のスーパー銭湯はどこも大混雑。脱衣場も人とぶつからないよう気を遣い、ドライヤーの順番待ちが発生することもしばしば。

しかし、この施設は入場料が高額なこともあってか、脱衣ロッカーがとても広いためか、土日の夕方でも混雑を気にせず入浴できるのが素晴らしいところです。

内風呂: ★★★☆☆

最新のスーパー銭湯と比較すると、内風呂はそこまで新しくありませんが、掃除は行き届いています。流行の高濃度炭酸泉の他、ちょっと珍しい深めのダイエット風呂などもあり。もちろん、サウナや水風呂も完備です。

露天風呂: ★★★☆☆

八王子駅徒歩圏内の大都会ど真ん中なので、地方のような自然や眺望は望めません。逆に言うと、外からは絶対に見れないようにしっかりと目隠しされています。完全にシャットアウトされているかというとそうではなく、外気を感じられる程度には開放されています。

見所は広めの檜風呂。月1で丁寧にメンテナンスされているようで、檜の良い香りが漂っています。

岩盤浴: ★★★★★

この施設の目玉の1つが岩盤浴です。バリ風の雰囲気の岩盤浴は、男女兼用・男性専用・女性専用の部屋が分かれています。男性専用施設が用意されているのは珍しいですね。クールルームもあります。

「高温・無湿」など、温度と湿度でタイプが分かれているので、体調や好みの合う部屋を選択できます。ウォーターサーバーの他、ミネラル補給のための塩が用意されているのも嬉しいです。

他の施設では、わざわざ岩盤浴のために追加料金を払ったのに順番待ちで、気分がすっきりするまで快く入れないことがありました。しかし、八王子温泉やすらぎの湯では、十分な余裕があり、順番待ちを気にせず入れたのが何よりよかったです。

登山で散々汗をかいた後だと、それ以上汗をかくのは望ましくないですが、居心地が良いので、ついついいつも長居してしまいます。

食事: ★★★★★

食事エリアはテーブル席と奥のコンロ付き焼肉エリアに分かれています。私は毎回必ず焼肉エリアを利用します。テーブルは6人がけで広々です。

 

1500円未満で焼肉定食が食べられるのが最高です。

 

スーパー銭湯では、鶏肉が含まれた焼肉定食はあまり見かけませんが思いますが、しっかり味付けがしてあって、鶏肉とは思えないほどジューシーで美味でした。